2000.11.23 MINI TOURING in YAMANASHI
ミニ ツーリング in 山梨 ぶどうの丘

 2000年11月23日 恒例??のミニツーリングを行いました。
 今回はクラブF のメンバーさんがとってもいい場所を教えてくださって、みんなでそこへ Let's Go! ということになりました。
 ミニ21台とオーナーさんとそのご家族、お知りあい、カップル、30人超の大所帯となり、にぎやかでした。
 そこは・・・・山梨勝沼のぶどうの丘です。
 行きは道志の道のワインディングを楽しみ、ぶどうの丘で、バーべキュー、ワインの試飲、そして温泉と、帰りはまたまた山道を楽しむ人や、高速でサーッと戻ってこられる方々、一般道でゆっくり戻ってこられる方々、みなさんマチマチで、大人も子供もわんちゃんもミニも1日ゆっくり?楽しく過ごしていらっしゃいました。

側道で休憩しているミニたち。きれいに2列にならんでオーナーさんたちとひと休憩。



まわりの山々もきれいです。


一番後が見えないですね。

そしてまたまた 道の駅にて休憩。
このごろ国道などには、道の駅があり、車で移動するときとっても便利になりましたね。
駐車場は広いし、休憩所もあり、中には温泉施設まである道の駅もあります。
今回は普通の道の駅です。みごとに駐車場にきれいに並んだミニたちです。


ちょうど一列空いていたので、きれいに並べられました


こちらは後ろの図


ちょっと遠巻きの図。バイクの人たちも眺めています


向こうの方までみえるでしょうか??

ぶどうの丘へ到着。ちょっと離れた駐車場でした。

バーベキューの雰囲気です。みなさんの写真を入れてみました。
でもちょっと小さく載せてます。(すべてのみなさんにホームページ掲載の許可をとれたわけではないので・・・)
みなさん初めての顔合わせの方も多く、それでも同じミニ乗り同士!円卓囲んでにぎやかです。


←この右上店長。
酔いよい?

バーベキューのあと、みなさん記念撮影でした。
このあとは、ワイン蔵でワイン試飲(ガブのみ?)する人、温泉に入る人、ちょっとほてった体をさます人・・・

ワイン組をご紹介します。ワイン蔵の中が暗いので、画像も暗いですが・・・雰囲気を味わってください。

試飲カップを1100円で購入し(みなさん首につるしているのかそうです)、順々に試飲をしますが・・・
樽が並んでいて、その上にワインボトルが用意されています。 一番初めの樽のところで・・・
みなさん、ちゃんと酔いをさまして無事に帰って着ました。
みなさん朝早くから、お疲れ様でした。

次は新春ツーリングです。1月2日は決定ですが、場所がまだ決まっていません。
箱根を考えていましたが、この日は箱根駅伝ですよね。道の具合が・・・
ということで、場所は未決定です。