2001.1.2 MINI TOURING in HAKONE
2001年 新春ツーリング 箱根〜山中湖

2001年1月2日 恒例!新春ミニツーリングを行いました。
今回は箱根を目指してミニ23台(途中参加の方も含めました)連なりました。
まずはお店に集合そしてルートは・・・
上溝から129号〜小田原厚木道路〜真鶴道路〜椿ライン〜大観山(ちょっと休憩)・亀石(お昼)〜芦ノ湖スカイライン〜箱根スカイライン〜山中湖(解散)〜道志道〜みなさまのご自宅へ・・・・
秋のツーリング(こちらはお食事やお飲み物・温泉などのゆったり型?ツーリング)とはまた一味違った、”--ライン”などツーリングでは知られる道々を、まさにミニを走らせる!ツーリングとなりました。
途中箱根の山の上では風が強く、そして寒く・・・しびれるときもありましたがが
全体的には天気もよく、気持ちのいいドライブとなりました。
オーナーさん、ご家族の方々、ご友人の方々、いかがでしたでしょうか。みなさんお疲れ様でした。

まずは、お店集合!!初めての方など顔合わせやら、最終チェックやら・・


 
お店の前に21台並びました。
一度この横をパトカーが通りました。ジロジロ??

そして出発です。
台数が多いので、それぞれ3から4台づつのグループで走り、グループの中では離れないよう団子のように・・
やはり、2日ともあって、箱根近くは車が多く、ちょこちょこ渋滞。それでも、箱根駅伝もあるので、心配していた程ではなく、景色を見ながらゆっくり山を上ることができました。

小田原厚木道路のパーキングでちょっと休憩。
このパーキングの誘導のおじさんがとってもやさしくて、ミニを固まりで誘導してくれました。

そして大観山で、別ルートでお越しのオーナーさんと合流。ここで記念撮影。


寒いけど、外でだんらん。    上からとったミニたち。
 

その後、亀石のパーキングで昼食です。ここでもミニが並びます。


全体的には込んたパーキングも奥のほうに並べる一角を発見しました。見事にミニが並びました。
昼食後はもっともっと込んでましたので、ラッキーでした。


そしてまた気持ちのいいワインディングを楽しみに・・・

 
ワインディングを楽しむミニたち。料金所でもきれいに並んでいます。



通常”ヤギさんコーナー”と呼ばれるパーキングでまたまた記念撮影
バックには富士山が見えるはず・・ちょっと強風にやられました。


コーナーを2回りくらいした先にミニたちが・・・
きれいに見えたのですが・・・
雰囲気をお楽しみください。

いかがでしたか?みなさん朝早くから、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

2001年もミニと楽しく行きたいですね。