Mini ミニ 運動会

in FUJIKOUGEN CIRCUIT 2001.3.20

3月20日!祝日とフジックスの定休日がかさなって、
ビック?イベントを開催することができました。
富士高原サーキット場を貸しきって、
クラブF!ミニオーナーさんと、ご家族の方々、ご友人の方々と・・・、
走行練習と競技と楽しいイベントと・・・とても楽しい一日となりました。
初めての貸切イベントでしたが、
みなさんのご協力で順調にそして無事に終了することができました。
みなさんお疲れさまでした。そして・・ありがとうございました。

 
晴天にめぐまれ、富士のふもとでミニ達が集まりました。
お客様21台・フジックス車7台の28台!!
8:00会場・・・8:30開会式!

これがドライバーズミーティング?
まずはコースを自分の足で歩いてチェック。
珍しい光景ですよね。
これから体験走行です。ミニチケットの方が先に走行。走行チケットの方は簡単メンテナンスを行いコースへ。
みなさん 本気走行??

最初の競技は・・・サイドターン&車庫入れ競技
コース上でサイドターンの練習。そして枠を作った車庫にどれだけきれいにとめることができるか・・・。
練習に練習を重ね?最後はみなさん上手でした。

そして・・・運動会といえば、やっぱり?パンくい競争。ミニを走らせパンの下へ。助手席の方が窓からパンをくいます。

初めてのことでしたので、どうなることがと思いましたが、結構楽しい競技でした。全員参加!!
パンモチも手伝っていただき、腕が疲れたことだと思います。ありがとうございました。そして・・・お疲れ様でした。


 

昼食の後は・・・子供も大人も“はっする”しました。富士山をバックにラジコンカー大会です。
 
 

そして・・・本格的な走行競技。
コースを半分に区切って、“上り坂クネクネヒルクライム”とバックストレートコースの“0-200?”実際には0-???
ラストはコース一周の“ジムカーナ大会”



セブンも参加。

やっぱり早かったです。


タイム測定器をご提供いただきましたハイウエーブさん。ストップウオッチの測定をしなくてよかったので、助かりました。

走行を待つミニ達!

登坂クネクネのミニ

ゴールのミニ

 
ビデオ撮影も絵になります。

結果発表


表彰式の後は・・・
ファイナルパレード!
みなさんそれぞれ、
一日を振り返りながら・・・?
コースを1周・・・2周・・・
そして さよなら GATEへ。
帰路につきました。

朝早くから夕方まで、
いっぱいコースを走行して
途中 風も吹くなか・・・
みなさんお疲れさまでした。