ミニ・フリーク/トランジャン撮影会・・・だけのはずが。



イベント情報ページに告知してました通り、メンバー「ゴールドライン!」さんが当選いたしました。
しかし、撮影場所の
風土記の丘って・・・まぁいわゆる閑散期ですな。(汗)この日は、当選したゴールド!さんと、ミニマニアさん、あっちゃんの3名3台で行く予定でしたが、まず、あっちゃんが直前徹夜勤務になってしまった為、修理完了していたミニを引き取りに行く事も不可能となり、残る2台のどちらかへ同乗する事で話がまとまっていたのですが。な、なんと・・・。3名で乗車。それも男のみ・・・。(汗)もう、"花"っつーモノが全然無い無い。(笑)
本日の爆弾「あっちゃん」が集合時刻になっても仕事が終らなかった為、出発を遅らせてしまいました。現地までは一応ノンストップの計画で出発。首都高の渋滞箇所を避け、ルートマニア「ミニマニア」さんのナビで都心を抜け抜け。
〜〜〜派手なミニに男3人〜〜〜
年齢層もバラバラで、異様な光景だったと思われます。(爆)車内は意外に大盛り上がり!と、言うのも全然睡眠してないあっちゃんが暴言失言の連発。ま、こういうのもたまにはありでしょ。(笑)走っている最中にゴム臭くなってみたり、メッキモールが外れてみたり・・・。
ちょっと遅刻して会場に着いて、ちゃっかり取材の早い順番をゲット!(笑)これで帰りの心配も解消か?さっさと取材を済ませ、(結果は2月発売のミニ・フリークに掲載予定)名物?「韋駄天そば」なる「ダチョウの肉入りそば」でちょっと早めの昼食とする。
で、予定通り正午の集合写真撮影を済ませ、ミニマニアさんのドライビングで帰路に着くことにするが・・・。さすがルートマニア「ミニマニア」さん。"高速代ちょっと安く済まそうか?"その一言で、少々下道を走る事になりましたが、辿り着いた所は「筑波サーキット」でした。(謎)
当日何が開催されているか知らぬまま、(笑)パドックへずいずいっと・・・。何かの走行会が開催されてましたので、結構楽しんで観覧させてもらいました。ついでに裏にある、ジムカーナ場も見つつ。って、本当は「コース1000」を見たかったんですけどね。
これでやっと本当の帰路へ。しかし環状線に入った所で事故渋滞にハマり。抜けた所で"早めの晩ご飯にしましょう!"となり、ミニマニアさんの帰宅事情もありますから、自宅近くのファミレスへ。食している最中に、店長からメールが!・・・案の定・・・
「宮が瀬のツリーを見に行こう!」となりました。ガレージ出発組は、初参加となった浅草っ子さんとVOTOMSさん。と、もちろん店長。で、走りに行く為だけにミニマニアさん自宅へ寄りミニを出してまいりました。(爆)よってここから2台となり中央道を一気に八王子まで。上手い具合に、途中で全員合流でき、宮が瀬へとなりましたが・・・・・・何かが違う。
異常なくらいにクルマの走行台数が多い!近付くほど多くなり、しまいには大渋滞。そうです、宮が瀬のツリーはこの時期の一大イベントなんですね。普段人気の少ない時間帯のはずなのに、大渋滞。ちょこっとツリーが見えたので、走れる玉肌ラインへ。で、寒い中撮影してました。(笑)
じゃ、素直に帰宅!ってなりましたが、通常の帰路も大渋滞。渋滞を避ける為だけに、相模湖方向へ・・・。よってかなりの距離を走る事になってしまいました。


2001.12.16 Build