ヤビツ爆!



途中で消える1台あり。(笑)まぁ、土曜の夜が週末ではないって人もいるんですよ。(汗)なんにしても、イノブタの余韻を引きづり走りの虫が疼いてしまい・・・って感じでしたね。当初、箱根と言っていたのがルートをどうするかで結局はヤビツ峠を抜けてと決まったような。しかし、解散も宮が瀬のような・・・。参加した方。詳細を求む!(爆)



当日あっちゃんと別れたあと、取り敢えず宮が瀬−ヤビツ峠を目指しました。もちろん今日は、”まったり爆!”と言うふれこみで。しばらくしてじょんそん号から「車内にガソリン臭が…」と言う連絡を受け、いつものコンビニへ向かうも満車のため、その先にコンビニへ。様子を見るも原因解らず、ここでて!さんがじょんそん号を運転して、先のトンネルまで様子を見ることに。トンネルにて、て!さんは異臭に気づかず、みおっちさんはしていたと言っていたような…て!さん鼻づまりぎみ?。ちょっと先まで全開走行で様子を見たりと色々していましたが、結局解らず、オイルの焼ける臭いではないかとの意見もありました、で、どうもここら辺でスイッチが入ってしまった模様。一路ヤビツ峠山頂を目指し出発するも、スイッチが入ってしまった先頭集団と、連休のためか対向車が多い(後日どうも東名が渋滞していた模様)ヤビツの道、レンジはどうしても離されてしまい、後続のじょんそん号に煽られる始末。そんなこんなでヤビツの峠駐車場にて休憩、この時点で00:00でした。て!さんのタヒチの調子がますますおぼつかないようなので、取り敢えず秦野側に下ってバス停までと下りを開始。この時みおっちさんがマニア号に同乗して、テクニックを体感しました。秦野側駐車場にて、今後をどうするか思案中、その間にて!さんとマニアさんがもう一本バトルを開始してしまいました。どうもここら辺で、て!さんのタヒチはだめ押しされてしまったようで、クランクシール?(よく解りません)当たりからオイル漏れが始まりました、と言うわけで、取り敢えず来た道を戻るコースで帰ることとなりました。再びヤビツ峠駐車場をへて宮が瀬の駐車場へ、ここで最後の休憩をして、一路帰路に付きました。


ミニマニア・ドライビングのインプレ by F!爆メンバー

from みおっちさん ---ヤビツの下りはわざとゆっくり走ってたんじゃ?(マニア-> いや、ブレーキは抑えてたけど、まあ普通に踏んでたんですけどね。スムーズなドライビングは速さを感じさせないんですね〜エヘン!)

from じょんそんさん ---私あの時は、かなり本気で追いかけてちぎられました。やはりマニアさんの操作は全てにおいてマイルドでスムーズですよね。確かに速い割りにはあまり恐怖感がないんですよ。で、タイヤとブレーキの性能をよく分かってらっしゃる。あのブレーキングは匠の技ですよ!拓海じゃないよ!ちょっと真似するには修業期間が必要かな!おかげさまで、次のチューニングの方向性ががっちり固まりました。全塗装後ですが・・。(マニア-> て!さんとの先行後追いバトルは、結構冷や汗&マジでしたよ〜。タイヤも数箇所で滑ってたし。あとは登りのヘアピンで1速使っていないだけですね。最近デフ等のドライブ系にガタがきてるから1速使うの遠慮しているんですよ。手の内をさらしたかな?あとは修行ですな、フフフッ)

from ゴールドラインさん ---ヤビツの登りの後半はかなりいじめられましたよ。ヘッド入れてちぎりたいですよ!その暁には先行後追いでも!じゃないと登りでは勝てぬですよ(笑)じょんそんさん、大賛成ですよ!ミニマニアさんいじめ計画を練りましょう(笑)そのためにはまずスタビ&ネガキャンですね!曲がるのが楽しくなりますよ(ブレーキを踏まずに…)。(マニア-> パワーは今のところ同等ですからねえ。ヘッド入れたからって峠で最速かどうかは??さっ!でもゴールドさんブレーキかけないからなあ。しかし彼女はよく平気で隣に乗ってるよね〜。少しは控えなさい!ヤビツでスピンなんかするほど踏んじゃダメよ)

from て!さん ---ゴールドさんその話乗った!ミニマニアさんいじめですね!?(マニア-> ったくナニをおっしゃる。て!さんは余裕度が違いますね。ましかし、今回の先行後追いバトルは私の不戦勝ということで(笑)今後ともあの程度デフが壊れてる車でハンデにしましょう)

みなさん、今度の山梨は私のいじめ大会ですか。hiroさんにもウリウリオリャオリャするって言われてるしな〜。でも受けて立ちますよ!これで、私、hiroさん、ゴールドさん、て!さん、じょんそんさんの5人は同一組が決定ですな。挑戦者のみなさん、ん〜かかってきなさい!サーキットでは手加減せんぞっ!(ってどっちが?)まあ怖いメンバーだこと。チューンドはhiroさん、じょんそんさんの2人かあ。強敵だな〜。ゴールドさんとは同一パワーでテク勝負。て!さんはもちろん1000Nハンデですよ。 by minimania


2002.5.4