裏ランド&城山湖爆!


裏ランドって何!?それは○みうりランド裏のちょいワインディングチックな小気味良いコースのことなのだそうです。昔のて!さんの通勤コースだったそうな。その頃周りに住宅はほとんど無かったようですが、最近の日本の住宅事情です。付近住民の方々にはしばし我慢をしていただきました。 今回はて!さん、VOTOMSさん、小生じょんそん&み!、そして飛び入りゲストのNeo☆たけさんの4台での走行となりました。> VOTOMSさん、ここに来るまでに乗鞍まで600kmほど準備運動なさって来たようです。ホントタフガイねぇ。
さてさて、走りの方はと言いますと、て!さんはいつものごとくかっ飛んでいくのは常識(?)として、 Neo☆たけカプチーノの速いこと速いこと!タイヤギャッギャ鳴らしてて!号を猛追。さすがは珠玉の国産マイクロカー。小粒でもピリリと辛いですね!ターボ&FRレイアウトは登りに強いです!山梨に向け、とんでもない伏兵が現れましたよ!?あ、ところで、じょ!号はちぎられました。あっさりと・・・・・・・はふう。>その後走り足りなく思い、津久井湖方面へ向かおうと言う話になり、じょんそんは初体験の城山湖へと向かうはこびとなりました。実は、気づいたら既にワインディングだったので、あまり内容は覚えてないのですが、 ヤビツより広くて宮ケ瀬より狭いといった感じでしょうか。
勾配はヤビツほどきつくないので結構スピードは乗りますね。結構攻め込んでも道幅があるおかげであまり恐怖感はありません。頂上のダム入り口の前で小休止している時マフラーを覗き込んでびっくり!触媒が溶岩のごとく真っ赤っかに焼けているではありませんか! 未燃焼ガスが多く排出されているのかもしれない、と言う事でプラグコードを交換することに・・・・。ブレーキパッド換えた当日だっつーの!
その後ふもとのコンビニで一服し、解散。VOTOMSさん、総走行距離700kmだったそうな。長距離トラックのようですね。それもこれも安楽椅子かつ重戦闘機レンジのおかげ!?


2002.5.25