2002.6.16 The 3rd FUJIX AUTO SPEED IVENT
Mini Time Attack Drive in Sports Land Yamanashi

Mini TIME ATTACK 走行会
2002.6.16 SUN.
in SPORTSLAND YAMANASHI

梅雨に入りましたが、天候に恵まれ、無事にスポーツ走行&タイム測定会を
実施することができました。ご参加の皆様、お疲れ様でした。
場所はスポーツランド山梨。第3回となった今回は、これまでと趣向を
少し変えて、タイムアタック&走行会のスピード・イベント。
マジに頑張って走る人、サーキットの雰囲気を味わう人、応援する人。
思いっきりミニを走らせてきました。

ちなみに予告のページはこんな感じ
結果のページへ

朝10時に中央自動車道の談合坂SAに集合。そしてスポーツランド山梨へ移動。

現地直行組も到着され、Fujix車もあわせて全部で26台が集結。
今回は、ミニに加え、スーパーセブンやカプチーノやミラ、レンジローバーなど、混成チームとなりました。
開会式の後、タイムアタック走行組は、いそいそと?車の準備。

これがスポーツランド山梨のコース図。現地で見ると、みなさん意外とコース幅も狭いしアップダウンがキツイと感じたようです。最下地点の最終コーナーから最高地点の第3コーナーの高低差は結構あって、スキー場みたいなスロープに見えます。

これが発信機。タイムアタック走行組が車に貼り付けておき、これでタイムを計測します。

車の準備が終わると、スポラン山梨の係員が車をチェック(車検)し、OKなら走行開始。OKの合図にこのステッカーを貼ってくれます。

タイムアタック走行組がスタートすると、子供達は応援&写真やビデオ班として大活躍。
ギャラリー&応援の方もたくさんお見えいただきました。ありがとうございました。次回は気持ち良く走りましょうね。


開会式を行い、ドライバーズミーティング。走行の注意などなど・・・
スケジュールは、まず約15分間のウォーミングアップ走行。
次にいよいよ、A/Bの2グループに分かれてタイムアタック。
1回のタイムアタックは15分間で、各グループ3回のアタック時間。1周のタイムは大体45〜60秒ぐらいなので15分で10周以上、走れます。
マジで走る人、のんびり走る人、サーキット体験を味わう人。
それぞれのペースで、というのがGarage Fujix Auto 流の楽しみ方ですね。

ま、しのごの言わずに、走行シーンをたっぷりとどうぞ。


まずは練習走行


セブンもスタンバイ


みおっち良い写真撮ってね


コントロールライン


合間のリラックスタイム

気合いのhiroさん


ミニ3番時計のやまさん


下りの最終コーナー


ミニ2番時計のミニマニアさん


タイヤを溶かすVOTOMSさん


店長vsあっちゃん


走行準備中


迫力の加速のニシタニ号


爆音パパ号

激しい走りのカプチ


最多周回のじょ!さん

ミラも頑張ってました


トップタイムの7ぶんさん

ブロックはノーマルのFujix号

ラインの先にタイム表示板が

声援を受けて走るモモ号

39Rを下るじょ!号

猛爆といえばあっちゃん

7ぶんさんvs店長

派手なFujix号も頑張る

ミニ1番時計はキレた店長


赤い目がライダーっぽくない?


MTに換えたEmblem F!さん


パワフルなminimini号


24R走行中のコイズミさん

→ 渡されたタイム記録を見てにんまりのEMBLEM F!さん
→→ 店長の後ろ姿が噂のF! Tシャツ。格好良いでしょ


みなさん、それぞれに楽しんだタイム・アタック走行会も無事終了。
走行者全員に走行タイム記録をお渡ししました。和気あいあいの閉会式です。
ま、全開走行をしていますから、オーバーヒート気味だったり、ギアの調子が悪くなったり、それなりミニなりに少々のトラブルもありましたが、FUJIX スタッフが全員総出でついているから大丈夫!トラブルはたちどころに解決してしまいます。お任せあれ!
ともあれ、決定的なトラブルやアクシデントはなく、ホッと一安心。


最後にファイナルパレード。ミニをズラッと並べて、ゆっくり2周3周と。
ギャラリー、応援の方々、スタッフを手伝ってくださった方々、
そしてもちろん走った方々、みなさん本当にありがとうございました。
また、次のイベントでお会いしましょう。

結果発表のページへ