「番外編」いつものコンビニで出会ってしまいました?「最強ミーティング」


タイトルは丸っきりのフィクション、大嘘です。(笑)本日は残念ながら「東名・小田厚企画」が来年へ流れてしまった事もあって、まことに勝手ながらあっちゃんが仕事終わりのヒロさんを誘い、悪魔の誘惑(※1)をして来ました。おかげさまで?この2台、『ミニ最強部族』(※2)へ行き着いてしまった事もあり、「原形を留めている今のうちに撮影しておきましょう!」と、妙な誘い文句にて。(笑)お互いの調子もみつつ、お互いのにも乗りくらべてみよう!と言う、超私的な内容で。すいません!皆様、それ故に掲示板等でのお誘いはいたしませんでした。m(_ _)m
例によって、いつもの宮が瀬手前のコンビニへ。そこを拠点にして、乗りくらべ。・・・および、キャブ調整!(爆)ヒロ・ミニはまだ慣らし運転用のセッティングでしたので、あっ・ミニのジェット(※3)を入れ替えてみたら、なかなかグッドなフィーリング。(笑)そして、わざと慣らし用のヒロ・ミニのジェットをあっ・ミニに入れてみると、パンチ無し。(爆)故に店長のお許しが出てるのか分かりませんが、勝手にヒロ・ミニのジェットセッティングを実施。(※4)手持ちのジェットしか無い中、なかなか良い感じの方向を出せたような気がしてます。若干薄めのセッティングですので、M/Jを10番ほど濃い方向へ振るとちょうど良いかと。ただし通勤には燃費悪そうですが。(汗)・・・うーん、オート●ャンブルみたいになってきましたが。(爆)とにかくこの2台、自ら述べてしまう事はアレですが。相当速いマシンに仕上がってマスっ!(ちょっと自慢げ)
※1:ジェット調整快楽!の世界
※2:ミニ最強部族、ここでは1380ccを指す。
※3:M/J=175,A/J=240@改造品,E/T=F11
※4:M/J=145,A/J=155,E/T=F16(慣らし用)をM/J=155,A/J=225,E/T=F16(変更後)へ、若干薄めかも。
『参考』WEBERキャブのジェットの選び方で悩む方が多いかと思うのですが、わたくしあっちゃんも悩んだ一人です。いろいろな書籍を読みあさった結果、M/Jの番手から+50〜+70位のA/Jの番手を選ぶと良い様です。ただしこれはパワーを追求したセッティングですので、燃費は度外視。(笑)通勤仕様やチューンの度合いで絶対にこれにあてはまるモノでは無い事をご了承くださいまし!


2002.12.17