2003年1月2日。お天気にもめぐまれ、恒例新春ツーリング無事に終了いたしました。
簡単にルートをご紹介しますと・・・
FUJIX集合組が小田原厚木道路小田原P集合組と合体して、135号線を伊東方面へ向けて渋滞のなか走行。
伊東道の駅(マリンパーク)で休憩&昼食を取り、そこから数キロはなれた 神祇大社に新年のお参り。
そして、伊豆スカイラインを北上し、亀石パーキングで休憩しひとまず解散。
その後、伊豆スカイライン熱海峠から、箱根を抜け、ご参加の皆様のご協力で無事小田原厚木道路まで帰ってきました。
1月2日新年早々、やっぱり渋滞していましたが、ミニ&英国車を連ねた軍団はかなり目立っておりました。
・・・今年も一年ミニ&英国車と仲良く楽しく過ごせますように・・・・
さて、そのご様子は・・・

FUJIX集合。前夜の雪が少々不安でもありましたが、
元気に集合となりました。
鎌倉街道から16号線をつきぬけ相模川を越え129号線を通り、第二集合場所小田原厚木道路PAへ。
途中凍っているところが何箇所かあり、少々あせりぎみの走行となりました。


無事集合!かわいい羊ちゃんマークのゼッケンをつけてみなさま顔あわせ。

台数が多いので、AからEの5グループに分かれて、それぞれが次のパーキングへ向けて出発。
年末下見ツーリングにご参加頂いた方にグループの先導車となっていただきました(ありがとうございました)。

相模湾を左に135号線を伊東へ向けて渋滞の中連なります。

思わぬ渋滞で、おなかもだいぶ・・・やっとこ伊東道の駅 マリンタウンへ到着です。
こちらのパーキングもおもわぬ混雑ぶり。それがよかったのか、臨時パーキングへ一同ご案内となり・・・
みなさま揃ってご駐車。
  その眺めはなかなかのもの。
  青い空と海とカラフル英国車伊東ヨットハーバー

昼食をすませ、ここで全員集合の記念撮影


そして、目的のひとつである初詣!神祇大社へ向けてまた135号線を南下し、到着。
鳥居をくぐり、階段を上り・・・(振り向いて下で待機の写真がパチリ)
しめ縄をくぐり、お清めをして・・・

新年のお参り。

おみくじを引いて・・・

甘酒でお清め・・・

お守りを選んで・・・ここの神社は選んだお守りに’おはらい’をしてくださいました。

またまた集合写真。バックに見える海はきれいでした。

←こちらは神社の上から集合写真をセットしています。

清い心で神社をあとに・・・・

ミニと英国車たちは、神社近くのパーキングでまたまた集合そしてだんらんとなります。



レンジローバーの意外な使い方が・・・

そして、第二の目的、走りへ向けて・・・
伊豆スカイライン入り口で並びます。
タイガーからの眺めもよさそうですね。

伊豆スカイライン亀石パーキング。

 ここでひとまず解散となりました。

でもやっぱりみなさん連ねて山を降り・・・

この山越えは、さすがにいつも走っていらっしゃる’夜爆’(clubF!非公式ツーリング夜に爆走!?)の方々、
道をよく知っていらっしゃって・・・すばらしい。ただただついて行くだけ・・・
最後は小田原厚木道路大磯パーキングで。
渋滞など少々トラブルもありましたが、楽しい一日となりました。
ご参加の皆様お疲れ様でした。


ご参考に予告編もご覧下さい。