* * * 速報! * * * |
CLUB F! Racing Team 真夏の12時間耐久レースで クラス2位を獲得!! |
2005年7月30日(土)にツインリングもてぎで行われた、アイドラーズクラブ12時間耐久レースで、CLUB
F! Racing Team はミニG1クラス2位をゲット! この12時間耐久を、2005年度のレース活動のハイライトと位置づけてきただけに、ガレージにとっても、チームメンバーにとっても、クルーの皆さんにとっても、結果が出せてよかったですね。 メンバーの皆さん、おめでとうございます! 思えば2003年9月から、コツコツと車を作り始めたところからスタート。多くの方々に手伝っていただきながら、ようやくミニ1000はレース車両らしくなってきたものの、2004年2月のデビューレースでは僅か300mでエンジントラブルでリタイヤ、第2戦となる2004年8月の耐久はようやく完走。その後も車を徐々に仕上げつつ、アイドラーズやインタークラブ、ジャパンミニデイと経験を積み重ねてきましたが、リタイヤかバックマーカーが多かったですね。 ここまでの経験では「ブレーキングとコーナリングは速いマシンに勝っているぐらいだが、とにかくパワー不足」という結論。パワーがない分、無理をすることになるので、このままでは12時間耐久は完走も難しいということで、この5月にキャブをウェーバーにスイッチしてパワーアップを図りました。 さらに今回は、熱対策を徹底的に施して臨みました。 |
早朝4時15分に入り5時にはマシンをピットに ドラミや表彰式の会場は巨大なテントで 7時10分。皆で車を押して46番グリッドへ |
スターティング・グリッドで記念撮影 我々は安全策でスタンド給油を選択 ドライバー・チェンジはチーム一丸で協力 ピット裏ではテントで休憩 チェッカーは全チーム全員が全チームを出迎え 12時間を走りきったマシンがピットに到着 |
混走レース。ミニの脇をポルシェや日本車が ブレーキパッドにタイヤ交換 シートベルトにエンジン始動、ビデオチェンジ ライトが美しい夜間走行 12時間走りきり、帰ってきたマシンに「おめでとう!」 表彰式 |
CLUB F! Racing Team リザルト 総合順位 :61位/125台中 ミニ総合順位 :20位/ 52台中 優勝車周回数:230周 ミニG1クラス順位: 2位/ 8台中 優勝車周回数:200周 我々の周回数197周 詳しい報告は近日アップ予定!! |