第8回国際バラ&ガーデニングショウ in西武ドーム


西武球場(今はSEIBU INBOICE DOMEというそうです)にて
行われている
第8回国際バラ&ガーデニングショウを観賞しに行きました。

→公式サイト
開催期間:2006年5月19日(金)〜2006年5月24日(水)
そもそもこのイベントを見に行くきっかけとなりましたのは、
このイベントに出展される
ブリティッシュクリエイティブデザイン様

ロンドンの町並みを演出するため、
そのガーデンにローバーミニを飾りたい 
というところから、当店のミニをお貸しすることになりました。

そしてそのロンドンの町並みの中に、
このタヒチブルーのミニが展示されることになったのです。
さすがに国際イベントですね。
会場の中の人の数に驚きでした
西武球場前駅から、西武球場へ向かう道から、
人・人・人。
3塁側からの入場でしたが、たまたまベビーカーを引いていたため、
階段など使わずにそのままフィールドへ入れる入口から
入ることができました。
入場するとそこにはバラの熱気。観戦席でも休憩していたり、
フィールドへ降りてくる人の列など。



目指すはミニ!どこだろうときょろきょろしながら歩いていると
いました。タヒチブルーのミニ。

そこはイギリス?
実物大の建物があり、その前にフロントガーデン。
「みてみて」と写真を撮っている人たちがたくさん。
そこにいるには恥ずかしそうにしているミニ。
周りは、カフェやガス塔などロンドン街。
建物の裏に回って見みるとバックヤード。
しっかり洗濯物も干されて、生活感も出ていました。



また、バラの細道のようなバラのアーチの中を歩ける場所があったり、
バラやバラ・ガーデニングのグッズやアンティークも売っていたり。
アンティークなどは多くの「売約」文字が目に付きました。
ブリティッシュクリエイティブデザイン様も別なブースでグッズを扱っていました。
そこに当店のちらりをさりげなく置いていただいていました。

ストリートプレートなどのアンティークも目を楽しませてくれました。
 


上下2枚のミニとハウスの全体像の写真は、
ブリティシュクリエイティブデザインさんによる撮影