2008年3月2日  ゴロあわせのミニの日
第3回になる「ミニ舞踏会」へと夕方からミニを連ね
東京湾アクアラインパーキング海ほたるへ
日曜日夕方で、渋滞具合が分からない国道16号線
東名インター先に出れるように、裏道で気持ちよくミニが並んでいました。
保土ヶ谷バイパスから首都高狩場線へ。ETCレーンですいすい!
ベイブリッジからのヨコハマの夜景は後ろに乗せている子供の名を呼び、
見てみて!すごいきれいだよ!の連続。見事でした。
大黒ふ頭にて少々休憩。
ここでも、同じく海ほたるへ向かうための他のミニ乗りの方々が
同じように休憩タイムで話も弾んでいました。
鶴見つばさ橋を超えて湾岸線からアクアラインへ。
トンネルの中は爆音??
アクアラインの駐車場へ、料金ゲートを越えたところで、すでにミニの列・列・列

一緒に走ってきたミニたちは同じスペースに駐車できました。
その中でたまたま一緒になりました数台のミニ、当店のお客様で、偶然にびっくり。

駐車した脇にちょうどいい遊び場スペースがあり、子供たちは大はしゃぎとなりました。
受付のラインに並び、ステッカーとホカロンと、袋つめ放題の駄菓子を頂き、子供たちは大喜び。
駄菓子をつめるのに必死の子供たち。ついつい親ももうひとつつめて・・・と欲張ってしまいました。
主催のみなさまごちそうさまでした。
ポルシェのトランクルームにさりげない駄菓子が印象的でした。


ホット紅茶で一休み。子供たちは黙々とお菓子を食べ放題!
ちょと楽しいお遊びも持ち込んだりして、ミニに囲まれ大人も団欒。
ご挨拶の後パレードまでしばしの時間がありましたので、夕食をとりに海ほたるの上階へ。
そこから並んだミニたちが見え、あまり真上から見ることがないミニの姿に、
シャッターの音が響いていました。

第3回目となるミニ舞踏会は、この海ほたるから大黒ふ頭まのミニのパレードをメインに、
大黒ふ頭での記念撮影で幕を閉じているようで、
さて、そのパレードへとミニが並び始めました。

出発!
アクアラインの左車線にミニが並びますが、
写真はうまく撮れませんでした・・・。
子供連れということもあり、大黒ふ頭パーキングはそのまま通過で、帰路となりました。
一緒にご参加のみなさまお疲れ様でした。
主催の方々、楽しいミニの日ありがとうございました。

  トップページへ  ツーリングトップページへ