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メンテナンス & モディファイ についてのアドバイス!!


ATミッションオーバーホール
自社にてしっかり行いますので、
低価格で安心です。

オートマチックミッションのオーバーフォールを
近じかご検討されている方は、
ご検討なされてはいかがでしょうか?
まだ、しっかり走っているミニの
ミッション耗部品を交換してあげるのが
オーバーフォールになります。

前にも後ろにも、
まったく走らなくなってしまったミッションの場合だと
内部破損が考えられます、
その場合だと内部の部品の修理交換が
高くなってしまう時がありますので、
早めにまだしっかり走っている内に
オーバーフォールがお奨めなんです。

作業内容は、

お乗りのミニAT

オーバーフォール費用

エンジン脱着+交換工賃

オイルやクーラントガスケット代

合計ASK〜にて承ります。
(近年の部品価格変動が激しいので、価格はお問合せ下さい)

その他整備必要箇所があれば別途になりますが
エンジンが降りている状態なら

その他のメンテナンスも安めにできると思います。

合わせてブッシュやサブフレームマウントなど、

一緒に治してあげる事も可能なのではないでしょうか?

ミッションのオーバーフォールを
ご検討されているミニ乗りオーナー様
先行ご予約受付しています。
すぐに作業ではなく、
次回の車検時と一緒に、車検時期と重ならない年に・・
など、ご予定をご相談下さい。
必要パーツなども事前にそろえて置けますので、
是非ご予約をご検討してみて下さい。

どんなことでもご相談下さい。お待ちしています。

オーバーホールのお問合せ


例えば
⇒ATミッションオーバーホールミニです。




雑誌のAT特集にて、取材を受けました。
↓安心してお任せ頂ければと思います。↓






オーバーホール後のエンジンはこんな感じ↓











メンテナンス & モディファイ についてのアドバイス!!

Mini のメンテやモディファイには、ここ!というポイントがあるんですよ。
そこを時々見てあげて、あとは信頼できる Mini 専門店 =当店に
お任せくだされば、決定的なトラブルの確率がグ〜ンと減ります。

ここを点検!モディファイのポイント!をご紹介しましょう。

下記パーツ全国通信販売できます。お問い合わせ・ご購入はをクリックして下さい。

ミニは定期的なメンテナンスが必要デスマークは必ずチェックです! 

オイルのメンテでトラブルを防ごう!
これはとても大切なことです。
特にミニの場合はエンジンとミッションを同じオイルで潤滑しますので、オイルのメンテナンスは本当にこまめに。これでかなりのトラブルを未然に防ぐ事ができます。
当店では、普通の使用で3,000kmまたは3ヶ月での交換をお勧めしています。エンジンを回す人はもう少し短めに。
オイルエレメントはオイル交換2回で交換ぐらいの割合で交換をお勧めしています。
ということは6000km毎または6ヶ月に1回の交換を目安にしてみて下さい。
添加剤もかなり効果ありますよ。お試しください。


オイルのチェックも日頃の思いやり。

ボンネットオープナーを引いて、ボンネットを開け

オイルレベルゲージでチェック

SUNOCO 20W50
SUNOCO 10W40をオススメしています。



EPLオイル+添加剤EPL 10W40,20W50/5L

添加剤PL500  






エレメントMT
 96年式まで 
 97年式以降
エレメントAT
 全年式 


グリス・アップ
6000kmに1回ぐらいはグリスアップが必須。
グリスアップ・ポイントはフロント片側3ヵ所づつ。リア1ヶ所づつありますよ。
←リアグリスアップ部分

必要なものはグリス+グリスガンとジャッキ。あと軍手。
良く分からないとか、面倒くさい時は、オイル交換などと一緒に当店にお任せください。
目安は6000km毎ですからオイル交換2回で1回の割合で。
エレメント交換しないときにグリスアップと決めておけば忘れませんね。

車載工具
KTCグリス+グリスガンセット
グリスガン+グリス
交換グリスは1本





油圧ジャッキ
ジャッキ=



当店でグリスアップ (工賃込み)
グリスUPのご予約メールは・・・
CLUB F! 割引あり



軍手もおしゃれにいきたいですよね。
エア・クリーナー
純正エアクリーナーから

K&Nやラムエアー、TTR、itgなどでパワーアップ

エアクリーナーのメンテしてますか?意外と忘れがちです。
純正から洗浄可能なタイプRAMAIRなどのエアクリーナーに交換してみてはいかがですか?吸入効率が上がってググッとパワーアップしますし、吸入音もとっても良い感じになります。
エアクリーナーは当店では最近RAMAIRやK&Nや
タートルトレーディングなどが評判が良いようです。

RAMAIRとK&Nはそれぞれ別売りのメンテナンスキットがあります。
洗浄は20,000kmに1回ぐらいで行って下さい。
年式やモデルで異なります。お問い合わせください。


K&N ケアーセット
RAM AIRメンテセット
K&Nダイナミックスポーツエアクリーナー
K&N
ダイナミックスポーツエアクリーナー


RAM AIRエアクリーナー
RAM AIRエアクリーナー




タートルエアクリーナー(TTR)
赤と青があります。
ボディカラーにあわせて
エンジンルームもカラフルに






純正1300インジェクション用

エンジン揺れ止め
ステディー・ブッシュというパーツ。
これが痛むとエンジンの揺れが大きくなって、周辺機器のトラブルが増加します。
こんなになってしまう前に交換を

ノーマルの方は是非強化ブッシュに変えてみて下さい。それでも目安として1年〜1年半で交換が望ましいです。
パワーアップしている方、アクセルを踏む量の多い方は、もう少し早めに。揺れ止めの追加ロッドも効果大です。


純正強化ステディブッシュ(圧入タイプ)1台に2個使用
 
ステディーブッシュ交換(強化ブッシュ+圧入)
のご予約承ります。



揺れ止め追加ロッド(
ロワー)
 
=MT
 =AT
アンチスイングブラケット(アッパー)
 



電気系のチェック思ったよりも重要! パワーアップも!

スパーク・プラグ
プラグで意外と違うものですよ。
特にキャブ車の方、プラグのメンテナンスは重要デス。
プラグレンチも持っていると自分で交換できなくてももしものときには頼りになります。
スプリットファイア
NGK=
NGKイリジウム
プラグレンチ
プラグコード
プラグを変えたらコードも是非。ミニは電気系が弱いですから、是非強化をお勧めします。火花の強さが変わります。
ノーマルのプラグコードは意外と弱く、コードが原因で車がストップというのを、何台も見ています・・・。
当店ではノロジー・ホットワイヤーかブルーマックス・TMイグニッションシステムスーパーペックシールドプラグコードなど 
をお勧めしています。




TMイグニッションシステムスーパーペックシールドプラグコード
 97年式以降(写真) 96年式まで :

HOT wire ノロジー・ホットワイヤー



Blue Maxブルーマックス
Twin Core

スプリットファイア・ツインコア

アーシング・システム
プラグ+プラグコードが済んだらアースへ気配り。アース不良でアクセル・ワイヤーが固まったミニもあります。
アースをきちんと取ると、本当に火花が強くなってエンジンが安定します。特に、少し年式が古くてアイドリングの安定感がないミニは、アーシングで治る場合も多いです。
HOT EARTHHOT EARTH

ライト・スイッチ
ミニはライト・スイッチに直接ライトの電流が流れている場合があります(今のミニはリレーです)。そのため、スイッチの不具合でヘッドライトが突然消えるトラブルが結構あります。
その場合、ライトスイッチを取り替えるだけで直ります。スペアを車に載せておくと安心ですね。

ライトスイッチ

ルーカスライトスイッチ。
交換は力を入れて引っこ抜いてください

安全には欠かせないブレーキ安全は全てに優先!!
ブレーキ・パッド
オリジナル・ホワイトブレーキパッド
とってもよく効きます。ブレーキには信頼の部品を!
使い方で異なりますので、車をお見せください。3mm以下になったら要交換です。
好評です!!オリジナルブレーキパッド
オリジナルホワイトブレーキパッド 12inch/10inch


今は色はブラックです。
リア・ブレーキ・シュー
意外とリアブレーキのメンテナンスは忘れがち。ブレーキ・ダストがドラム内に溜まって、トラブることもあります。
時々は点検を。
純正= \3675
リア・ホイールシリンダー
リアブレーキのブレーキシューを押しつける部品です。定期点検が必要です。液漏れを起こして、リアブレーキが効かなくなる恐れがあります。
ブレーキ・ローター
ディスクブレーキのローター(板)も実は消耗品です。車検ごとに点検ぐらいのペースで。傷ついていると効きが悪くなります。
もしかなり傷ついていたら、ドリルド・スリット・ローターなどに交換した方が安心ですね。
スリットローター ドリルド・スリット・ローター12inch
ドリルド・ローター10inch=

こだわりの10inchキット
やっぱりミニの足は伝統の10inch、というこだわり派のあなたに。
10inchは格好良いですよね。でも10inchにするとブレーキの効きは悪くなるんですよ。サーキットや峠でフルブレーキングすれば、すぐに分かります。10inch化するなら、同時にブレーキも強化した方が、絶対に安心です。

10インチキット

スリットローター10インチキット 0

足廻り直接的に効果が分かります!!
ハブ・ベアリングの点検
足ではハブ・ベアリングを定期点検。3000km程度でチェックと増し締めが必要です。
ハードに走る人ほど痛みやすいです。ひどい場合はタイヤがぐらぐらするぐらいです。そうなると交換しかありませんので事前点検をお勧めします。
ホイールが決め手!
外観/性能の決め手はやはりホイール。
バッチリ決めてあげたいですネ。
バネ下荷重が軽くなると、車の動きがはっきり変わりますヨ!
性能(耐久性+重量)もデザインも大事ですね。
ワタナベ・アルミホイール
6J×10
5.5J×12
6J×12
5J×13 =
カラーオーダーも可能

T-SPEED 10inch クロスタイプ
タイヤ
当店で売れているタイヤはこれ!
街乗り派には FORMULA、スポーツ派には定番のR7 が人気です。
スリップサインが出たら、絶対すぐに交換してください。
ブレーキとタイヤは命です。
DUNLOP/FORMULA-R 10inch

DUNLOP/SP-R7 12inch
ショック+スプリング
伝統のラバコンもミニ独特の乗り味ですね。
でも、乗り心地重視の方にも、街乗り中心の方にも、スポーツ走行重視の方にも、ショック+スプリング+Hi-Lo キットの組み合わせをお勧めしています。セッティングが容易で幅が広がります。ミニは乗り心地が悪い、という印象はかなり変わりますよ。
GAZ
arcショック ショック・アブソーバー
ARC(固さは3種類あります)
ラバコン用/スプリング用
レース用







多くの方に納得していただいています
スプリング3種類オリジナル・スプリング
赤133kg/白90kg/青70kg =




Hi-Lo キット
各種セット割引もあります!

エクステリア見た目が変わると車が変わる!!
オーバーフェンダー
綺麗に決めてあげたいですね。
5J / 5.5J / 6J/7Jフェンダーレス??
フェンダーモールは付ける?付けない?
幅とモールで印象がガラッと違います。
スポーツパックオーバーフェンダー
5J
5.5J
6J
7J

ボディ同色塗装
デラックスモール
細モール

ドアミラー?フェンダーミラー?
ノーマルのドアミラーはあまり格好良くないと思いませんか?
伝統のフェンダーミラー vs スタイリッシュなドアミラー。どちらがお好みですか。
レーシングドアミラー レーシング・ドアミラー

ルーカス・フェンダーミラー
0
TEXタイプ・ドアミラーセット

オリジナルマフラー+パイプセット
研究を重ねて完成したオリジナル・マフラー。排気効率がぐ〜んとアップして確実にパワーアップ。迫力の低音!
センター出しとサイド出しの2種類。どちらも良い音です。サイド出しの方が若干マイルドな音質です。また、専用のサイレンサーを付けると迫力の低音はそのままにノーマル並みの静かさになります。
フジックスオリジナルマフラーセンター出し
好評です!!
オリジナル・マフラー+パイプセット
センター出し  サイド出し0
専用サイレンサー
ワンタッチ・グリルボタン
ミニは整備する時、グリルをはずす機会が多いのです。整備性がぐっとアップし、見た目のワンポイントにもなります。私達には嬉しい部品デス。

インテリアいつも見るところだからこそ、こだわりたい!!
フロアマット
おしゃれは足元から。
モノトーンでカラーバリエーション4色いローバーミニ フロアマットいろいろ
お気に入りの一枚が見つかるといいですね。

白/黒 黄/黒 赤/黒 青/黒
ステアリング
ドライビング・ポジションで疲労度が随分違います。直接触れるところですから一番こだわりたいデス。ジャスト・フィットのステアリングを。デザインに径、ウッドかレザーかですね。
ミニはステアリングが立っていますからね。ドラポジの調整は、ステアリング・アジャスターやスペーサーを入れるか入れないか、といった所です。
モトリタレザーディッシュ モトリタ・ウッド/35φ・33φ(フラット/ディッシュ)
モトリタ・レザー/35φ・33φ(フラット/ディッシュ)
モトリタ・ボスキット
ステアリング・アジャスター〜
シフトノブ
いつも手で握るところだから、気に入った素材や大きさ、モチーフにしたいところです。
AT用は限られていますので、MT用をATにも付けることができるエクステンションとあわせるのもいいですね。

エクステンション 左AT用  右MT用 


オリジナルジェラコンシフトノブ
持ちやすい丸タイプ
形にこだわったジャガータイプ
クイック・シフト
ノーマルだとローギアの位置が遠いと思った事はありませんか。シフトストロークが短くなるクイックシフトはスポーツ派だけでなく街乗り派の方にも良いですよ。
あと、エクステンションも付けると良いですね。


クイックシフチ

アルミ系・メッキ系・ウッド系 インテリア
インテリアをそれぞれアルミ系やメッキ系、ウッド系など
揃えてみるとイメージがグッと変わりますね。
どのタイプがご自身にあっているのか、考えたり、そろえたりミニの楽しみも倍増ですね。



ウッド系
メッキ系


アルミ系
カーナビ
最近、ミニにもカーナビを取り付ける方が増えています。便利です。DVDナビがお勧め。
取り付けは当店にお任せください。
取り付ける際はシガーライター・ソケットも付ける必要があります。

シガーライター・ソケット/2つ口
DVDカーナビ等= 機種によって異なります。相談に応じます。

詳しくは店頭でお尋ねいただくか、以下にお問い合わせください。
 電話:042-734-1499 FAX:042-734-1481 E-mail:


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