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2005年7月30日(土)、ツインリングもてぎでのアイドラーズクラブ12時間耐久レースにチャレンジしました。 思えば2003年の9月から、コツコツとレース車両を作り始めたところからレース活動がスタート。多くの方々に支えていただきながら、ようやくCLUB F! Racing Team のMini 1000はレース車両らしくなってきたものの、2004年2月のデビュー戦では僅か300mでリタイヤ、2戦目となる2004年8月の耐久でようやく完走。その後もリタイヤかバックマーカーが多いものの、車を徐々に仕上げつつ経験を積み重ねてきました。 |
そして2005年5月、この12時間耐久レースを、ここまでのCLUB F! Racing Team
のレース活動の集大成と位置づけてチャレンジすることにし、参加者を募集しました。ドライバーは最低8人を希望していましたが、結局それだけの人数が集まらず7人。さらに直前にキャンセルが出て6名で出場。ちょっと心配なスタートとなりました。 6人のチャレンジャーは、店長、comさん、セブンさん、PumpkinPapaさん、hiroさん、坂本です。 (画面サイズ800×600、印刷サイズA4縦に最適化してあります。文責:坂本) | |
ここまでの経験では「とにかくパワー不足」という結論。パワーがない分、無理をすることになるので、12時間もの長時間耐久では完走も難しいということで、この5月にキャブをウェーバーにスイッチしてパワーアップを図りました。 テストとなった6月の筑波のレースでは目標の1分23秒を上回る1分20秒台が出て、パワーアップは確認できました。ようやく他のG1ミニと同等のスピードを手に入れたということでしょうか。さらに真夏の耐久ということで、熱対策を徹底的に施して臨みました。サブラジエーターにオイルクーラーの装着、電動ファンを停車しても止めなくて済むようにし、停車時のオーバーヒート対策も立てました。 しかし、想定外のトラブルが起きるのが耐久レース。これまでも数々のトラブルがありました。そこで早めに車を完成させてテストの予定が、(いつも通り?)準備もあまりできず車が動くようになったのは前々日という・・・。結局はぶっつけ本番ですね(笑)。今回はGarage Fujix Autoの全面的なバックアップということで、スペアパーツや工具類などの物量面では、準備リストは作ったものの、実際の準備は殆どおんぶさせていただきました。 |
チーム監督はいつも通り私ですが、今回は店長も参加なのでテクニカル・コーディネーター。加えてガレージがメカニックを1名出して下さることになりました。作戦指示書やルールなどもドライバーの皆さんに事前に配布し、さて形になったかな?? 事前のシミュレーションで2種類の作戦を立てました。 作戦A)一人当たりのMAX乗車時間(60分)に沿ってドライバー交代を最小限にする(つまり1人が60分乗車する) 作戦B)1回のガソリン給油量(20L)に沿って一人10L消費として交代タイミングをシンプルにする 監督の私としては、ウェーバーキャブにして6月のテストレースで燃費を計るはずがトラブルでできなかったので、作戦Bは少し不安がありました。しかし当日の暑さは予想以上で、もてぎで30度、レーシングスーツを着込んでいますので体感温度は40度ぐらいでしょうか? そんな中で60分の乗車はどうか??ということで、当日朝に作戦Bに決定して、ドライバーの皆さんと打合せ、給油タイミングと大まかな時間予測も伝えました。燃費が6.5km/Lだとして、一人あたり13周、45分程度になる計算です。 |
早朝4時15分にパドックオープン。 競技車両通行証 |
天気は暑くなる予報。日除けテントも設営してリラックス |
5時にはマシンをピットに入れ車検&レース準備OK |
問題なく車検通過。車検合格証を兼ねた安全タンクの封印シール |
ドラミや表彰式会場の大テント。今回は我々のピットの真後ろ |
6時30分ドラミ。12時間の注意事項を全員で確認 |
グリッドは抽選。今回はくじ運が悪く46番からのスタート。 CLUB F! Racing もスターティング・グリッドに。 チーム全員でローリング・スタート直前の記念撮影。 | |
7時10分いざ出陣。皆でマシンを押してグリッドへ。 |
7時50分スタート直前「クルーはマシンを離れてください」 |
さて前日の金曜日。私は半ば強引に休暇を取って昼過ぎからガレージへ。居合わせたhiroさんと、ようやく動くようになったマシンテストの合間に、テーピングやスペアパーツなどの準備。ブレーキパッドは新規開発製品を試しましたが、効き過ぎて厳しい(?)と踏んで、通常の白パッドに戻しました。ガソリンの携行缶も用意できたのですが、注ぎ口が簡単に抜けてしまう事を発見。どうしようか・・・。解決策の無いまま20時。まもなく出発時間となりました。 23:00にガレージ集合、23:30に出発。車載車とテラノにマシンとスペアパーツ満載です。1:00に守谷SA出発。3:30に南ゲート到着。もうかなりの車がゲート前にて仮眠を取っていましたね。 我々のピットは本部テントの真横の19番。4:15のゲートオープンと同時にダッシュして、すぐに日除けテントを設営し始めたのですが、前日にもてぎサーキットホテルに宿泊している方々が場所取りしていて、ギリギリのスペースが確保できただけでした。 |
【公式スケジュール】 04:15 ゲートオープン、パドックオープン 04:45 受付&グリッド抽選、車検 06:15 ドライバーズミーティング、優勝旗返還 07:10 グリッド整列開始 07:50 エンジン始動、ローリング開始 08:00 スタート 20:00 フィニッシュ 20:45 表彰式 21:00 解散 車は前日に準備していたので当日は特に準備もなく、車載車から降ろすだけ。さて、懸案だった給油用のガソリン携行缶ですが、車検の段階で決めなくてはならないということで、しばし悩みましたが、最終的に監督権限で安全策のスタンド給油を選択しました。 そしてついにスタート時刻を迎えました。最初のドライバー、私が乗り込み、クルーがマシンを離れると、もう後は「最後まで壊れないでくれ」と祈るだけです。 |
朝日を浴びていよいよスタート。125台のミニやポルシェと勝負 |
途中から暑さと真空でタンクの給油口が開きづらく参った |
我々は準備の都合とミスの軽減を目的にガソリンスタンド給油をチョイス。パドックに入ってスタンドの前後は手押しエリアなので皆で押す。1回の給油は20L制限。 ピット給油とスタンド給油は、給油ストップタイムは5分で同じだが、前後のアプローチもあるのでやや不利。その代わりスタンド給油はミスなく安全確実。 | |
何故か前日交換した新品のブレーキパッドが数周でダメになり、最初のピットインで交換 |
慌しく交換。これ以降、ピットイン毎にブレーキパッドをチェックしたが大丈夫。 |
混走レースのスタート直後は大変です。左からポルシェ右から日本車と、相当なスピード差でバシバシ抜かれるし、こちらもMINIグループとバトルしているから譲れないし。 ところが2周目から急激にブレーキが効かなくなってきました。右前輪から白煙を上げているのが見えるし、ブレーキが焼ける臭いはプンプン、片効きでフラフラするし。バックストレッチの下り右90度コーナーは、かなりの恐怖。通常なら100mの看板よりは先までブレーキを掛けないのに、150mの看板ぐらいから効かないブレーキを踏んでシフトダウン&エンジンブレーキという。しかし、燃費を測るため、ある程度の周回数もこなしておかなくてはならないし・・・。 無線機でブレーキのチェック・交換の準備、スペアパッドとブレーキ・フルードの置いてある位置などを依頼し、受け持ち周回数をこなすべく頑張りましたが、結局我慢し切れず予定より1周だけ早く入らせてもらうことにしました。 |
まずは給油。我々はスタンド給油を選択したので安全確実です。スタンド給油は意外と速く、給油を終えてピットロードに出るところで1分程度の待ち時間があります。ピットに戻るまでドライバーチェンジができないので、暑い暑いと思いながらじっと我慢して待ちます。 13.71リッター入りました。1周4.8kmを17周したので走行距離は81.6km。従って燃費は5.95km/Lということになります。SUキャブの時は最高7.92km/L走ったこともあるのに、ずいぶん悪くなりましたね。引き換えにパワーを手に入れたわけです。ともあれこれで残りの作戦が立ちます。一人10L=13周(62.4km走行)ということにFIXしました。 さてさてピットに到着。ブレーキパッドを点検してもらうと、何故か右前だけ磨耗して全く無くなっていました。片効きするはずだあ。まあこういう予期せぬトラブルは耐久には必ずありますね。すぐにスペアに交換。スペアには半分残りの中古を2セット持参していました。 |
ドライバー交代のルーティン・ストップの様子。皆で待ち構える |
マシンがピットロードに。停車、エンジン停止から作業開始 |
ルーティン作業は、ブレーキパッド、オイル、水の点検、窓拭き |
車載ビデオのテープ交換も。comさんからセブンさんへ |
hiroさんから店長へのドライバーチェンジ。PumpkinPapaさんがシートベルトのヘルプ。降りたドライバーは、次のドライバーにマシンの具合やコースの注意点を伝えていく。エンジンの調子も水温も12時間を通して安定していた。 |
セブンさんからPumpkinPapaさんへ |
PumpkinPapaさんからhiroさんへ | |
レース2/3終了時点で、念のためオイルを500cc追加 |
マシンを送り出す(記録ビデオはGarage Fujix Autoにあります) |
ブレーキも直って一安心。とにかくこれ以降、ピット・ストップの際のルーティン作業にパッド点検を加えました。 店長にチェンジ。快調に周回を始めタイムも3分2秒程度まで出ています。今までのベストが3分7秒台ですから、既に5秒近く縮めたわけです。さあこれからフルスピードで挽回だあ・・・っと数周後、携帯電話から連絡「シートレールが壊れた」「ダメそう?」「修理が必要ですヨ」で、緊急ピットイン。3コーナーでGが掛かった時に壊れガツンとシートが傾いたので、クラッシュ・転倒したと思ったそうです。 大慌てで見たら、シートを左にオフセットするU字型の金具が折れていました。早速修理に取り掛かりました。金具を外して元の位置に戻すだけですが、5分のロス。店長が乗り込んで再スタート。再び快調に走り始めました。 ホッと一安心というところですね。パッドの交換(8分ロス)と、予定外ピットイン、アウトのタイムロスを合計して約5周分の損失ですが、解決できるトラブルは、それもまた楽しいものですので。 |
これまでの走行記録を元に作戦を立てていましたが、全員が自己ベストを大幅に更新していますので、作戦が大幅に狂いました(もちろん喜ばしい方向です!)。シミュレーションでは3分15〜20秒ぐらいかなあと予想していたのに、皆さん軽く3分10秒ぐらいで走っていますからね。 3分20秒×13周(10L)+ピットイン・アウトのロスタイム(1分30秒)=約45分間の乗車、という予想。実際は途中でイエローが出たりセーフティーカーが入ったりで、50分間ぐらいは走るのではないか、といった予測をしていたのですが、タイムが縮まったおかげで、順調だと40分未満で規定の13周を終了してしまう方が続々出ました。 これはとっても嬉しい誤算なのですが、こうなると結構忙しいモノ・・・。慌しいピット作業を終えて送り出した→次回のピットインやドライバー交代・作業の確認→汗だくになったからちょっと休憩→さて昼食に行くか→「でも35分後にはピットに戻ってね」。といった感じ。朝早かったし少し寝るか、といっても35分間ですからねえ(笑)。 |
レースも2/3ぐらい進行したところ。皆へたばってくる。とにかく暑い。休憩が40分ごとの細切れなので疲労が回復しない |
夕闇が迫ってきてライトオン |
ライバルチームも徐々に減る | |
ついに最後のピットストップを |
チェッカーへのファイナルラン |
ここでチームのルール(概略)をご紹介しましょう。 【了解事項】 (1)最初の30分でリタイアでも怒らないでね。 (2)アクシデント経費は、頭割り負担デス。 (3)トラブル等で作戦変更あり。監督の指示に従う。 【走行上の了解事項】 (1)次の乗車順番の方はピットにて待機。 (2)乗車中に体調が悪くなったら我慢しない。 (3)「PIT」というサインボードを確認したらピットイン。 (4)「気力?」のサインは「遅いぞ!」という合図。 (5)3速と4速だけ使用。最高回転数は6000rpm制限。 【重要事項】 初回の給油は燃費を計るためのもので、以後の作戦に極めて重要。時間がかかっても正確に給油すること - - - - - - - - - - - - しかし暑い。ピット裏も日除けテントの下ではあるものの、ともかく暑い。他チームは冷蔵庫に冷風機、プールを設営したり、出前の食事を頼んだり、バドガールを連れて来たり、かなりすごい物量・人数でお祭りとして捉えているようです。驚きました。我がチームは最小と言えますね。 |
さてレースは続いています。CLUB F! Racing はドライバーの皆さんもクルーも各自の仕事をカッチリこなし順調に周回をこなしています。最初のトラブル連発以降は・・・着実に這い上がっていきました。 1時間終了時点では、総合で111位/125台とほぼビリ。それが2時間で99位、3時間で88位、4時間で77位、9時間経過時点でついに65位と約半分まで登り詰めていきました。 レース中は知る由もなかったのですが、あとで時間ごとのラップを集計すると、MINI G1クラスは10時間経過までかなりの接戦でした。我々は1時間終了時点でG1クラス7位/8台が、8時間経過時点で2位まで挽回し、それ以降2位をキープするのですが、10時間経過時点で3位のチームと同一周回でしたし、数ラップの中に5〜6台がひしめいている状態。順位も頻繁に入れ替わっています。我々も4時間終了時点では、トップと同一周回の2位まで挽回したけれど、6時間終了時点では5位に転落。この時点で2周差の中に5台のG1マシンがいるといった具合です。 3位を3ラップ(10分間)以上引き離すことができたのは、実は最後の1時間。つまり、ちょとしたトラブルで下位に転落する危険もあったわけです。実は結構ドッグファイトしていたんですね。 |
20時。ついにファイナルラップ |
全チーム全員が全車を出迎え |
CLUB F! Racing Team も197周を走り切って、ついにゴールの時を皆で迎える。「ありがとう!おめでとう!!」宵闇の中、感動のフィニッシュを迎えた | |
戻ってきたマシンを祝福 |
全員が握手で健闘を称える |
無事にゴールしたマシンを前に、全員で記念撮影。お疲れ様でした。皆、全力を尽くしました。多少のトラブルはあったものの、解決できるトラブルは、それもまた楽しい。 |
そして表彰。出場全126台中61位、MINI全54台中20位、MINI G1クラスでは2位のリザルト。これ以上ない最高の出来です。 |
表彰式。全チームがお互いを称える |
comさんが代表で受賞 |
これがMINI20位の盾 |
一杯いっぱいでもちました |
最後の誤算は燃費。最初の給油で5.95km/Lとなり、それを基準にレースを組み立てていましたが、18時のcomさん→セブンさんへのドライバーチェンジの際の給油で、店長が「今の給油で満タンに近くなりましたよ」。計算上は残り8Lだったので満タンになるはずがありません。 再度計算し直し。この時点で満タン近くになると言うことは、燃費は6.7〜6.8km/L。う〜ん、よくよく考えたら私はブレーキが効かなかったので、やたらとエンジンブレーキに頼ったし、そのために3速縛りを破って2速も時々使いました。さらにスタートなのでピットアウト時のスロー走行部分はないし、殆どイエローもありませんでしたからね。 これらにより初期の燃費は悪かったのだと結論づけ、6.7km/Lと嬉しい誤算となりました。最後に私が乗る前に10Lほど給油する予定だったのをキャンセルすることができました。しかし、もし最初に燃費が正確に測れれば作戦も違ってきたし、重量からくる車への負担も減らせたのにと、ちょっと残念な気もしますね。 誤算Part5 実は監督の私だけが知る誤算。「坂本さん、乗る時間が短いのでは?」と訊かれても、皆さんには「私は最後に乗ります」と言い続けてきましたが、本心は「もしトラブル等で時間が無くなれば乗れなくてもいいや。皆さん優先で楽しんでもらおう」と考えていました。監督やらせてもらってるんだから仕方ないです。シミュレーション上でもトラブル等で10分タイムロスが発生したら私の時間はなくなりPumpkinPapaさんにフィニッシュしてもらう手はず。もしも完璧ノートラブルなんて嬉しい事態なら10〜15分乗車かなという感じだったのです。ところが・・・皆さんのラップタイムが速くて時間の消化が早いこと速いこと。15分のタイムロスがあったにも拘らずなんと最後40分も乗るハメに。バテてるし10分で良かったのに。トホホ・・・ |
乗車順番/時間は、プランを守らせていただきました。本当はトラブルでピットインした時など、緊急に順番や作戦を変えるのが正解だったと思いますが、初めての長時間耐久でもあり、固定した方が分かりやすいと思ったのです。1回だけ緊急ドライバーチェンジの準備を指示しましたが、準備だけで実行はしませんでした。坂本→店長→com→セブン→PumpkinPapa→hiro→店長→com→セブン→PumpkinPapa→hiro→com→セブン→PumpkinPapa→坂本の順。これは完全に初期設定通りです。 長いような短いような1日。午前はアッと言う間に過ぎ、最後の3時間は体力的にも気力的にもきつかった感じ。それでも人も車も無事に、ついに最終ラップを迎えました。皆さんの代表でチェッカーを受ける時、車の中で「ウォー!」と叫んでいました。ピットウォールで出迎えてくださった皆さんも同じく大騒ぎしてくれていたと思います。 そして結果はMINI全体で20位、G1で2位をゲット。12時間で197周、945.6kmを走りきってのゴールです。表彰式では、いつもと違ってなかなかチーム名が呼ばれなかったので、ちょっと焦ったし、結果には大いに驚きました。 メンバーの皆さん、おめでとうございます! そしてありがとうございます!。来られなくても我々を支えてくださった皆さん、ありがとうございます。それぞれが役割を果たして頑張ってきただけに、メンバーのみならずガレージにとっても、結果が出て良かったです。 CLUB F! Racing Teamでは耐久レースでマシンが戻ってきたら、感謝と祝福とお互いの健闘を称えて握手を交わします。最後までチームが一つだった事を実感する時、この瞬間がたまらなく良いんですよ。今回参加できなかった方も、どうぞ次回はこの感動を味わってください。 |
アイドラーズ12h耐久レース in ツインリングもてぎ Result |
12h Endurance TOTAL
総合順位 :61位/125台中 優勝車周回数:240周 ミニ総合順位 :20位/ 52台中 優勝車周回数:230周 ミニG1クラス順位: 2位/ 8台中 優勝車周回数:200周 我々の周回数197周 Best Lap: 3'00.707 / 97Lap |
12h Endurance LAP Chart ゼッケン/周回数
順位 | 1時間 | 2時間 | 3時間 | 4時間 | 5時間 | 6時間 | 7時間 | 8時間 | 9時間 | 10時間 | 11時間 | 12時間 | 最終 |
第1位 | 72/19 | 72/36 | 72/53 | 10/67 | 10/84 | 10/102 | 10/118 | 10/134 | 10/152 | 10/171 | 10/184 | 10/200 | 第1位 |
第2位 | 10/18 | 10/35 | 10/52 | 310/67 | 964/84 | 964/99 | 401/112 | 310/130 | 310/149 | 310/165 | 310/181 | 310//197 | 第2位 |
第3位 | 964/18 | 401/34 | 8/50 | 964/66 | 310/81 | 303/96 | 303/112 | 401129 | 401/147 | 401/165 | 401/178 | 964/190 | 第3位 |
第4位 | 401/18 | 303/34 | 964/49 | 303/66 | 303/81 | 401/96 | 310/111 | 303/128 | 303/146 | 964/162 | 303/175 | 401/186 | 第4位 |
第5位 | 303/18 | 8/33 | 310/48 | 8/65 | 8/80 | 310/96 | 8/110 | 964/128 | 964/145 | 303/162 | 964/175 | 8/186 | 第5位 |
第6位 | 8/18 | 964/31 | 303/48 | 401/62 | 401/79 | 8/95 | 964/110 | 8/124 | 72/144 | 8/157 | 8/172 | 303/185 | 第6位 |
第7位 | 310/15 | 310/31 | 401/47 | 80/57 | 72/75 | 72/91 | 72/107 | 72/124 | 8/134 | 72/152 | 72/166 | 72/182 | 第7位 |
第8位 | 80/15 | 80/27 | 80/43 | 72/57 | 80/72 | 80/86 | 80/99 | 80/116 | 80/123 | 80/140 | 80/147 | 80/162 | 第8位 |
12h Endurance Lap by Lap
Lap | Time | Driver | 作業内容 | From | To | Lap | Time | Driver | 作業内容 | From | To | |
0 | 坂本 | Rolling Start | 7:50 | 8:00 | 101 | 05'27.634 | com | 14:03 | 15:00 | |||
1 | 03'13.660 | 坂本 | 8:00 | 8:58 | 102 | 03'07.610 | com | |||||
2 | 03'10.430 | 坂本 | 103 | 03'05.339 | com | |||||||
3 | 03'07.516 | 坂本 | 104 | 03'02.976 | com | |||||||
4 | 03'06.386 | 坂本 | 105 | 03'03.198 | com | |||||||
5 | 03'07.030 | 坂本 | 106 | 03'01.043 | com | |||||||
6 | 03'08.343 | 坂本 | 107 | 03'03.812 | com | |||||||
7 | 03'05.537 | 坂本 | 108 | 03'04.005 | com | |||||||
8 | 03'06.268 | 坂本 | 109 | 03'02.811 | com | |||||||
9 | 03'06.797 | 坂本 | 110 | 03'07.206 | com | |||||||
10 | 03'07.825 | 坂本 | 111 | 03'02.917 | com | |||||||
11 | 03'05.843 | 坂本 | 112 | 03'02.530 | com | |||||||
12 | 03'10.478 | 坂本 | 113 | 13'46.035 | com/セブン | ガス補給(20L) | ||||||
13 | 03'07.672 | 坂本 | 114 | ビデオ交換 | 15:00 | 15:40 | ||||||
14 | 03'10.635 | 坂本 | 115 | 03'08.536 | セブン | |||||||
15 | 03'05.570 | 坂本 | 116 | 03'05.767 | セブン | |||||||
16 | 20'58.080 | 坂本/店長 | ガス補給(13.71L) | 117 | 03'11.834 | セブン | ||||||
17 | ブレーキパッド交換 | 8:58 | 9:06 | 118 | 03'07.843 | セブン | ||||||
18 | 03'05.000 | 店長 | 9:06 | 9:31 | 119 | 03'10.334 | セブン | |||||
19 | 03'06.291 | 店長 | 120 | 03'06.759 | セブン | |||||||
20 | 03'01.912 | 店長 | 121 | 03'08.605 | セブン | |||||||
21 | 03'02.761 | 店長 | 122 | 03'08.015 | セブン | |||||||
22 | 03'04.092 | 店長 | 123 | 03'05.688 | セブン | |||||||
23 | 03'08.498 | 店長 | 124 | 03'11.551 | セブン | |||||||
24 | 12'19.998 | 店長 | 125 | 07'58.679 | セブン/PumpkinPapa | |||||||
25 | シートレール修理 | 9:31 | 9:36 | 126 | 15:40 | 16:25 | ||||||
26 | 03'05.801 | 店長 | 9:36 | 9:58 | 127 | 03'12.259 | PumpkinPapa | |||||
27 | 03'05.018 | 店長 | 128 | 03'10.708 | PumpkinPapa | |||||||
28 | 03'14.235 | 店長 | 129 | 03'16.499 | PumpkinPapa | |||||||
29 | 07'50.269 | 店長/com | 130 | 03'10.529 | PumpkinPapa | |||||||
30 | ビデオ交換 | 9:58 | 10:45 | 131 | 03'13.371 | PumpkinPapa | ||||||
31 | 03'02.118 | com | 132 | 03'15.497 | PumpkinPapa | |||||||
32 | 03'20.685 | com | 133 | 03'10.296 | PumpkinPapa | |||||||
33 | 05'12.027 | com | 134 | 03'12.615 | PumpkinPapa | |||||||
34 | 04'42.717 | com | 135 | 03'14.352 | PumpkinPapa | |||||||
35 | 03'05.958 | com | 136 | 03'14.341 | PumpkinPapa | |||||||
36 | 03'01.251 | com | 137 | 03'10.643 | PumpkinPapa | |||||||
37 | 03'08.374 | com | 138 | 03'16.325 | PumpkinPapa | |||||||
38 | 03'13.269 | com | 139 | 13'41.196 | PumpkinPapa/hiro | ガス補給(20L) | ||||||
39 | 03'13.890 | com | 140 | ビデオ交換 | 16:25 | 17:12 | ||||||
40 | 03'05.041 | com | 141 | 03'21.410 | hiro | |||||||
41 | 03'02.986 | com | 142 | 03'18.842 | hiro | |||||||
42 | 03'01.751 | com | 143 | 03'15.399 | hiro | |||||||
43 | 03'02.263 | com | 144 | 03'16.005 | hiro | |||||||
44 | 07'44.258 | com/セブン | 145 | 03'20.403 | hiro | |||||||
45 | 10:45 | 11:32 | 146 | 03'17.098 | hiro | |||||||
46 | 03'13.867 | セブン | 147 | 03'19.323 | hiro | |||||||
47 | 03'06.406 | セブン | 148 | 03'16.510 | hiro | |||||||
48 | 03'04.271 | セブン | 149 | 03'15.806 | hiro | |||||||
49 | 03'11.710 | セブン | 150 | 03'13.822 | hiro | |||||||
50 | 03'05.244 | セブン | 151 | 03'16.928 | hiro | |||||||
51 | 03'07.961 | セブン | 152 | 09'26.360 | hiro/com | |||||||
52 | 03'09.436 | セブン | 153 | オイル補給(500cc) | 17:12 | 17:16 | ||||||
53 | 03'06.535 | セブン | 154 | 03'06.872 | com | 17:16 | 18:00 | |||||
54 | 03'07.296 | セブン | 155 | 03'03.556 | com | |||||||
55 | 03'05.043 | セブン | 156 | 03'05.767 | com | |||||||
56 | 03'08.381 | セブン | 157 | 03'03.662 | com | |||||||
57 | 03'10.159 | セブン | 158 | 03'03.600 | com | |||||||
58 | 08'56.741 | セブン/PumpkinPapa | 159 | 03'05.016 | com | |||||||
59 | ビデオ交換 | 11:32 | 12:25 | 160 | 03'06.664 | com | ||||||
60 | 03'10.956 | PumpkinPapa | 161 | 03'01.798 | com | |||||||
61 | 03'13.014 | PumpkinPapa | 162 | 03'02.402 | com | |||||||
62 | 03'20.219 | PumpkinPapa | 163 | 03'04.008 | com | |||||||
63 | 03'13.045 | PumpkinPapa | 164 | 13'57.433 | com/セブン | ガス補給(20L) | ||||||
64 | 03'16.027 | PumpkinPapa | 165 | ビデオ交換 | 18:00 | 18:45 | ||||||
65 | 03'12.952 | PumpkinPapa | 166 | 03'08.546 | セブン | |||||||
66 | 03'11.800 | PumpkinPapa | 167 | 03'05.618 | セブン | |||||||
67 | 03'15.765 | PumpkinPapa | 168 | 03'08.998 | セブン | |||||||
68 | 03'11.693 | PumpkinPapa | 169 | 03'07.999 | セブン | |||||||
69 | 03'15.372 | PumpkinPapa | 170 | 03'09.600 | セブン | |||||||
70 | 03'11.384 | PumpkinPapa | 171 | 03'07.863 | セブン | |||||||
71 | 03'10.692 | PumpkinPapa | 172 | 03'06.187 | セブン | |||||||
72 | 13'59.437 | PumpkinPapa/hiro | ガス補給(20L) | 173 | 03'10.512 | セブン | ||||||
73 | 12:25 | 13:15 | 174 | 03'11.750 | セブン | |||||||
74 | 03'28.308 | hiro | 175 | 03'14.011 | セブン | |||||||
75 | 03'27.636 | hiro | 176 | 05'09.859 | セブン | |||||||
76 | 03'22.134 | hiro | 177 | 13'07.536 | セブン/PumpkinPapa | |||||||
77 | 03'25.801 | hiro | 178 | 18:45 | 19:20 | |||||||
78 | 03'24.878 | hiro | 179 | 04'23.411 | PumpkinPapa | |||||||
79 | 03'26.538 | hiro | 180 | 03'20.354 | PumpkinPapa | |||||||
80 | 03'24.135 | hiro | 181 | 03'28.579 | PumpkinPapa | |||||||
81 | 03'26.636 | hiro | 182 | 06'19.968 | PumpkinPapa | |||||||
82 | 03'17.004 | hiro | 183 | 09'55.100 | PumpkinPapa/坂本 | |||||||
83 | 03'22.911 | hiro | 184 | ビデオ交換 | 19:20 | 20:01 | ||||||
84 | 03'31.684 | hiro | 185 | 03'43.960 | 坂本 | |||||||
85 | 17'44.692 | hiro/店長 | ガス補給(20L) | 186 | 03'09.190 | 坂本 | ||||||
86 | ブレーキパッド交換/ビデオ交換 | 13:15 | 13:26 | 187 | 03'08.840 | 坂本 | ||||||
87 | 03'03.256 | 店長 | 13:26 | 14:03 | 188 | 03'04.550 | 坂本 | |||||
88 | 03'04.312 | 店長 | 189 | 03'07.320 | 坂本 | |||||||
89 | 03'01.085 | 店長 | 190 | 03'03.570 | 坂本 | |||||||
90 | 03'02.054 | 店長 | 191 | 03'03.800 | 坂本 | |||||||
91 | 03'02.136 | 店長 | 192 | 03'03.520 | 坂本 | |||||||
92 | 03'01.836 | 店長 | 193 | 03'07.650 | 坂本 | |||||||
93 | 03'02.700 | 店長 | 194 | 03'08.790 | 坂本 | |||||||
94 | 03'04.500 | 店長 | 195 | 03'06.260 | 坂本 | |||||||
95 | 03'01.746 | 店長 | 196 | 03'07.280 | 坂本 | |||||||
96 | 03'03.187 | 店長 | 197 | 03'06.400 | 坂本 | |||||||
97 | 03'00.707 | 店長 | 198 | 坂本 | Cool Down Lap | |||||||
98 | 03'03.420 | 店長 | ||||||||||
99 | 09'18.470 | 店長/com | ||||||||||
100 | Total: 197Laps/945.871663km |
タイヤはボロボロで、終盤は右コーナーはヨレヨレでしたが、なんとか最後までもちました。
オイル・潤滑系は全く心配なし。Wako'sさん、ありがとう。
車とエンジンは全くノートラブル。さすがFujix Auto、プロショップですね。
気合で整備してくれたおかげです、ありがとう。
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